天一製菓×ゆるり コラボ商品販売

神戸で長年、台湾伝統的なお菓子を作っておられる天一製菓さん

月餅、パインケーキなど色々な種類があるのですが、

どれもとっても美味しく、お茶との相性も抜群です。


今回、サロンゆるりのためにオリジナル商品のセットを作ってくださいました。


天一製菓さんのお菓子は2種類

まずは
今年からちょこちょこと販売しています
「薬膳月餅」
手間暇かけてじっくりと炊き込んだ小豆餡に
なつめ、サンザシ、ナッツなどを混ぜ込んでいます。
小豆の優しい味わいの中にいろいろなフルーツの味わいが
一口食べるごとに変化して、飽きずにペロリと食べてしまいます。
オリジナルながら大変気に入っている商品です。
購入いただいた方にもご好評いただいてます。
そして、
夏に向けて爽やかなものをとお願いして
新作「薬膳パインケーキ」を
作っていただきました!
天一製菓さんのパインケーキは、サクッとそれでいてしっとりとしている生地で
パインのジャムとの絶妙なバランスでとっても美味しいです。
そのパインジャムの中に、さらに色々な味わいを楽しんでいただけるよう
なつめ、ナッツなどを混ぜて
豊かな風味です。
冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいパインケーキです。
この2種類のお菓子に合わせて
台湾茶2種類をご用意しました。

1 文山包種茶2021春 

    爽やかな花の香りが広がる軽発酵の烏龍茶
 抽出した水色は緑茶に近く味わいも軽やかです。

2 台湾ジャスミン茶 

      上記の文山包種茶にジャスミンの花の香りを着香し、より芳醇な香りがひろがります。

どちらも、水出しにしやすいお茶ですので、気候に合わせてお楽しみください。

天一製菓×ゆるり コラボ企画
台湾菓子と台湾茶セット


○薬膳月餅2個
○薬膳パインケーキ2個
○台湾茶(文山包種茶)ティーポット1回分 
○台湾ジャスミン茶ティーポット1回分

今回特別セット価格 
2000円(送料別途)
配送はレターパック(全国共通520円)です。

ご希望の方は
yururi_blog@yahoo.co.jp
までご連絡お待ちしております。

数量限定ですのでご希望の方はお早めにどうぞ。

サロンゆるり

中国茶・台湾茶、薬膳茶、煎茶  お茶教室 中国茶を楽しむクラス 薬膳茶を作ってみるクラス 煎茶に親しむクラス レッスンお問合せ  yururi_blog@yahoo.co.jp 11:00~20:00 水曜定休 教室日時調整いたします。 ≪その他お茶にまつわるイベントも開催≫ ネットショップ yururitea http://yururitea.buyshop.jp/