中国茶・台湾茶

中国茶には種類がたくさんあり、その味わいはおもしろいほどに大きくちがいます。

毎回2~3種類づずお茶にあわせた淹れ方や特性をご紹介します。


また、淹れたお茶に合わせて、点心や茶菓子をご用意しており、

アフタヌーンティーのように寛ぎながら楽しんで学んでいただけます。

和やかな教室ですので、気負わずご参加いただけます。


また中国茶について初心者という方には「ゆるりクラス」

楽しみながら学びたいという方には「なごみクラス」

しっかり学んで深めたいという方には「匠クラス」

という3つのクラスをご用意しておりますので、

ご自分のスタイルに合ったクラスで愉しく学んでいただけます。

ゆるりクラス 

中国茶には大きくわけて6種類ございます。

中国茶といっても烏龍茶だけではなく

さまざまな味わいや香りがあります。

その特徴と淹れ方についてご紹介していきます。

 受講料  3500円/回 (20,000円 ご一括払い)

日程  月1回(約2時間) × 6カ月



 なごみクラス 

台湾茶や中国茶をゆっくり楽しみたい方に。

季節に合わせたお茶や新茶の飲み比べをしたり、

ちょっと贅沢なお茶をご用意したりします。

また、ご自身の茶壷で淹れてみることもできます。

初めての方も1回からでもお楽しみいただけます。

 受講料  3500円/回 (20,000円 ご一括払い)

日程  月1回(約2時間) × 6カ月

※このクラスは中国茶6分類の基礎をご存じの方向けです。



匠(たくみ)クラス

台湾茶や中国茶の楽しさや美味しさをたくさんの方にしてもらえるように、

普及にたずさわっていただけるかたの為のクラス。

きっちりと基礎を学んでいただき、お茶の楽しみ方や淹れ方についてなど

お茶についてより深く学んでいただくクラスです。

お店やサロンなどで中国茶をご提供したい方や、おうちでサロンを開きたい方はぜひお気軽にご相談ください。

おひとりおひとりにあわせたレッスンをいたします。

全20回(補講あり)

 詳細はお問い合わせください。

11時~20時までの間で、お気軽にご相談ください。

各クラス随時募集中です!

体験レッスンとして1回のご受講からでもご参加いただけます。

お気軽にお問合せください。

ご予約・お問い合わせ 06-6453-2235

yururi_blog@yahoo.co.jp